ぐもぐらポイ活日記

ポイ活超初心者!ぐうたらもぐらのポイ活日記

【ポイ活】Alice's Dream:Merge Island(レベル17到達)

 

経由したポイントサイト

ポイントインカム

私が挑戦したのは5月18日で20250ptでした。

 

まだポイントインカムに登録していない方はこちらから。

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントサイトのポイントインカム


pointi.jp

 

ポイント獲得の条件

30日以内にレベル17に到達

クリア日数

5月18日→6月3日(17日)

結構コツコツやってましたが、それなりに時間がかかりました🥲

ゲームについて(コツ、攻略)

同じアイテムを融合して新しいアイテムを作り失われたワンダーランドを救い元の姿に戻すゲームらしいです😊

 

マージ

3個でもマージできますが、出来る限り5個でマージしましょう。

3個マージだとアイテムが1つですが、5個マージだと2つ入手できます。

場所がせまくアイテムが置ききれないなら3個マージでも👌

 

左側に出るミッション

左側に出るミッションをこなした方が経験値がもらえるので積極的にミッションをやりましょう。

キャラクター宝箱、ショップでもらえる無料のピンクの宝箱はミッションようにとっておくといいです。

スタミナ

エネルギーショップの広告視聴で30と、エネルギースクラッチカードは必ず受け取りましょう。

私はスタミナが350コインで売っている3回だけは毎回購入していました。

4回目からは高くなるので買わない方がいいです。

人形職人

残り時間ぎりぎりまで働かせてから、長時間建設にあてるのがお勧め。

残り時間がたりなくても最後まで建設してくれます😁

私は残り3秒までこき使いました!笑

アイテムの長押し

アイテムを長押しすることで、同じ種類のアイテムがレベル別で何個あるのか確認できます。アイテム整理などに便利なので、覚えておくといいです😊

 

イベント

結構頻繁にイベントが開催されていますが、場所もスタミナも結構使うのでポイ活の為ならやる必要はないです。

ただ、たまに経験値をもらえる時もあるみたいなので、どれくらいもらえるのか確認して挑戦してみてもいいかもしれません。

基本は通常ミッションをやって経験値を得る方がいいと思います。

 

鍵、コイン、ダイヤ

レベルが高い方が効果が上がるので最高レベルにしてから使うようにしましょう。

鍵はエリアを広げるのに使用します。

コインはスタミナと交換できるので、私は350コインの時のみ交換していました。

ダイヤは時短で使うこともできますが、お勧めしません。

なるべく貯めておいて、ミッションのアイテムやコインなど必要になった時に交換しましょう。

 

マジックスター

私は広告視聴でなるべくマジックスターを選んでました。

最高レベルになると、すべてのアイテムの代わりになるので便利です。

ミッションでマジックスターの合成もあったので、一気に全部合成せず貯めておくといいと思います。

 

蝶とアザラシ

たまに飛んでくる黄色い蝶はタップするとアイテムを落とします。

ピンクの蝶とアザラシは広告視聴でアイテムがもらえるので積極的に広告視聴した方がいいです。

 

旅行

ポイ活のレベル17到達はワンダーランドのレベルのことなので、やる必要はありませんが、コイン、ルビーは共通なので出来ればやって貯めた方がいいです。

 

感想

世界観が可愛らしくて良いのですが少しフィールドが見にくいです。

全体を見渡せるように縮小すると何度か誤タップしてしまうこともありました。

高ポイントなだけあって、拘束時間も割と長いのでこまめに出来る人にはお勧めです。私はマージ系のゲームが初めてでしたが、ルールも単純でわかりやすく結構楽しめました😁👌

 

まだポイントインカムに登録していない方はこちらから

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントサイトのポイントインカム


pointi.jp