ぐもぐらポイ活日記

ポイ活超初心者!ぐうたらもぐらのポイ活日記

【ポイ活】立ち上がれ、アリ帝国 無課金で女王アリレベル22到達

立ち上がれ、アリ帝国

アリの巣が舞台の城ゲー

経由したポイントサイト

クラシルリワード

ステップアップの案件で私は8の女王アリレベル22到達までやりました。

※課金はしていません。

 

クラシルリワードにまだ登録していない方はこちらから

www.rewards.kurashiru.com

他のポイ活サイト

私が普段よく使っているポイントインカムでもアリ帝国の案件があります。

ポイントインカムにまだ登録していない方はこちらから

ポイントサイトのポイントインカム

ポイント獲得の期限

インストール日から起算して30日以内

クリア日数

7月8日~8月2日

無課金で女王アリ22レベル到達まで26日かかりました)

ゲームについて(コツ、注意点、攻略、感想)

立ち上がれアリ帝国はアリの巣が舞台の城ゲーです。

食料、水、葉、菌などの資源を集め女王アリのレベルをあげていくのが目的です。



タツムリ

レベル10でカタツムリが解放され、カタツムリスキルをレベルアップさせると効率があがるため、なるべく早くレベル10を目指しましょう。(時短アイテムがあれば使っても問題ありません)

お勧めのスキルは軍事スキルの部隊規模、内政スキルの部隊載積量、採集速度アップ系、建設速度。

序盤はチャプターミッションをやりながら進めるのがお勧め。

7日間限定のイベント【アリ王国】もやりましょう。

 

建設の2枠目

250ダイヤを支払うと建設枠の2枠目を2日分購入できるので、常に2枠目を使えるようにしておきましょう。

 

アリ王国

ステップアップの【初めてSSR特化アリを獲得】の条件であるSSRトゲアリがもらえる7日間限定のイベントです。私は頑張ってGETしました。ここでSSR特化アリが手に入らなくても、他にも入手方法はあるので大丈夫ですが、出来るだけ早い段階で手に入れましょう😊

 

コロニー

30日以内に無課金レベル22を目指すなら、コロニー参加は必須だと思います。

なるべく早い段階で上位コロニーに加入しましょう。

コロニーに入ると沢山メリットがあります。

支援で建設時短

コロニーショップの利用

コロニー採集場の利用

コロニーギフト

コロニーイベントの参加

集結攻撃

私はコロニー採集場で水がとれたのが助かりました😊

最後の方はかなり水不足になります。

 

部隊について

初めはあまり気にせず均等にレベルの高いアリを訓練させていましたが、途中からは運搬アリのT1を大量に作りました。ある程度の戦力は必要ですが、あくまでもポイ活のためで強くなりたいわけではないので、採集のために運搬アリを沢山作るのがおすすめです。

 

部隊数

部隊数は3部隊を動かせるように目指しましょう。

菌類開発室の戦闘で行軍スロットⅠとⅡを開発すると解放されます。

このゲームはかなり資源が不足するので、3部隊出せるようになったら資源採集速度+50%のアイテムを使い採集します。

資源採集速度+50%はコロニーショップで購入可能です。

 

野花

資源が無料でもらえるので毎日もらいましょう。

補給貿易コインがあれば使うと資源回収の回数が増えます。

 

カマキリと特化アリ対決

どちらも資源と交換できるので解放されたら欠かさずやりましょう!

私はカマキリは安全なレベル1でずっと採集してました。

 

 

貿易てんとうむし

加速アイテムの時はスルーで資源と交換できるときだけしてました。

3時間毎に更新されるのでこまめに覗いてみましょう。

 

フェロモン

10時、18時、2時の3回できるので必ずやってました。

すぐに終わるし、資源や加速などもらえるのでやりましょう。

 

デイリー任務

レベルがある程度上がらないと解放されない任務があるので150ポイント達成するのは難しいですが、序盤は120を目指し、150が達成できるようになったら毎日達成するようにしてました。

 

蜜樽

ダイヤを預けると利息でダイヤが増えて返ってくるので預けましょう。

私は14日預けて、その後7日預けました。

 

注意すること

・女王アリのレベルを22まで上げる際に、行軍アリ集結地をレベル21にしないといけません。そして行軍アリ集結地をレベル21にするには集結の枝が必要なのでダイヤは少し温存しておきましょう。2000個あれば十分だと思います。

・征服戦

土曜日の19時から日曜日の19時までの間、他国から攻められたり逆に攻め込んだりするイベント。

征服戦というイベントが開催されたら他国からきた敵に襲われて資源が奪われてしまうので必ずシールドを使いましょう。

シールドを使ったら敵国に移動して採集をします。襲撃をしてもいいのですが、この記事を読んでいる方はおそらくポイ活民ばかりだと思うので、襲撃せずに採取だけしていた方がいいと思います。襲撃する場合はシールドが無くなってしまうので襲われて資源を奪われる可能性大😨

私は他国に行くのが怖かったので自国でバリアをはってダイヤ採取していました。

 

感想

広告で見て気になっていたので、挑戦してみた案件ですが割と楽しめました😊私の場合、初めてすぐに良いコロニーに加入できたのがでかいです。

親切な方が多く日本人のコロニーだったので分からないことは質問もできましたし、同じようなポイ活目的の人もいました 笑

私は城ゲー初心者ですが、レベル22達成できたのでこの案件はお勧めです。

忙しい方はレベル17や20に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

まだクラシルリワードに登録していない方はこちらから

www.rewards.kurashiru.com