ぐもぐらポイ活日記

ポイ活超初心者!ぐうたらもぐらのポイ活日記

【ポイ活】商人サーガ 500階クリア

 

今回の主人公は、商人のオヤジ!

仲間を引き連れて、さらわれた姫を助け出そう!

 

挑戦していた時にブログをやる予定がなかったので記録など残さずにプレイしていました。記憶が曖昧なところもありますが多めに見てやって下さい🤣

 

 

経由したポイントサイト

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

私が挑戦したのは5月19日で5103ptでした。

・200階クリア810pt

・400階クリア1053pt

・500階クリア3240pt

 

ポイントインカムにまだ登録していない方はこちらから

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイント獲得の条件

200階クリア 10日以内

400階クリア 20日以内

500階クリア 30日以内

 

クリア日数

200階クリア 5月19日→5月19日(1日)

400階クリア 5月22日(4日)

500階クリア 5月24日(6日)

 

ゲームについて(コツ、注意点、攻略)

えんじょ

「えんじょ」はゲームがリセットされて1階に戻ります。

しかし、周回ボーナスがもらえるので最初のうちは何度もえんじょした方がいいと思います。私は65回えんじょしました🥲

 

武器と人材派遣

レベル20まで上げると次が解放されるので、20まで上げたら次の武器や人材をレベルアップさせましょう。序盤は基本その繰り返しです。

 

道具屋

私は優先してエルフの靴を上げました。

何から上げるのがいいのでしょうか🤣

 

伝説の道具屋

ルビーは伝説の道具屋で使いましょう。

えんじょして周回しても効果は残るので、ルビーがたまり次第ガチャって大丈夫です。

私はアイテムガチャでブラギの竪琴のレベルを上げてから貴重品ガチャを回し始めました。(ブラギの竪琴は広告視聴のルビーを増やす効果があります)

 

ペット

ルビーは伝説の道具屋で使うと言いましたが、実はペットもおすすめです。

私はある程度ガチャをしてからペットのレベルを上げはじめたのですが、最後の方武器チケットが少なかったので、もっと早くペットのウァレフォルを優先的に上げればよかったと後悔。(ウァレフォルは武器チケットを敵から盗んでくれます)あとは、ヴィーブルやハーピィもお勧めです。

 

行き詰ったら

次の武器の購入ではなく、現武器を強化してすすめました。

キャラクターレベルは20までで大丈夫です。

 

武器チケット

武器チケットは優先的にモーニングスターに使いましょう。

 

このゲームをやっていた時はブログを書こうと思っていなかったので、記録も付けずあまり覚えていないのですが、私の最終武器はモーニングスターでレベルと武器チケット合わせて980くらいだったかなぁ・・・。たしか1000まではあげてないです。

 

感想

正直もうやりたくないレベルで大変でした・・・。🥲

最初はまぁまぁ楽しかったですが、何十回もリセットしないといけないので飽きます。

ただ、やることは繰り返しなのでゲームが苦手な人でも大丈夫だとは思います。

あと、広告視聴が大事なのでかなり視聴することになるかと思われます😂

 

ポイントインカムにまだ登録していない方はこちらから

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム